書いている人 = ルバ

*神奈川に生息
*電車の中では読書
*体長約1710mm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
いつもの
ゲームと漫画
MIDI/音楽
その他
リンク
Sound Reunion
yoshiさんの音楽blog

DIGADAMAGAZINE
spikeeさんのblog

Spitz Official
Spitzの公式サイト

Our Millennial Fair
光田康典氏の公式サイト

森博嗣の浮遊工作室
森博嗣氏のサイト
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


終わり
最後の古畑、ラストダンス見終わりました。
いやー、ほんとに面白い。三谷さんありがとう。

色々違和感は感じつつ、結局かなり進むまで入れ替わりに気付かなかった自分。
殺害の直前の会話だったり、古畑さんの見てない所でも視聴者へはヒントが与えられていたのに‥
探偵にはなれませんねー。ミステリー作家も無理でしょう。
ただ観客としては一番楽しめる人種かもしれない、なんてポジティブシンキン。
[PR]
# by rumusic | 2006-01-05 23:28 | いつもの
寒いっ!
今日から仕事開始だったのですが、
もー寒い寒い!
朝の電車中でも足が凍ってるんじゃないかってくらい冷たくて辛かったです。

今年はゲーム次世代機が恐らく出揃うでしょうし、仕事、遊びの両面でワクワクします。
個人的にはレボリューションが一番気になりますが、どうなっていくかな?

話は変わりますが、昨日今日と古畑ファイナル楽しんでます。
細かい突っ込み所はあれど、そんなのどうでも良いくらい面白い!
イチローの兄弟設定にはビックリさせられました。
明日で古畑シリーズも完全に終わってしまいますが、最後まで楽しみです。
また過去のテレビシリーズも見たくなってきたなー。
[PR]
# by rumusic | 2006-01-05 00:04 | いつもの
新年
あけましておめでとうございます。
今年も(は)よろしくお願いいたします。
[PR]
# by rumusic | 2006-01-03 12:01 | いつもの
期待
ローグはやっぱり買おう、と決心して、帰路にあるヤマダ電器へブラリ。
売り場からソフトを一つ取って、レジへ持っていきながらipodのイヤホンを片方外し、
レジの店員がソフトを受け取り、財布から1万円冊とポイントカードを取り出し、
店員「ポイントはどうされますか?」
自分「使ってください」
なんて滑らかな動きをシミュレーションしつつ(してないけど)売り場に向かうと、
売り切れでした‥‥

昨日までは結構迷ってたくせに、いざ買えないとガッカリ。
他に近い店もないのでそのまま家に帰りました。
今時ゲームが売り切れになるなんてことがあるんだなぁと、驚き半分落胆半分。
[PR]
# by rumusic | 2005-12-08 21:55 | いつもの
マイブーム
最近は一人のとき、特にお風呂なんかで鼻歌作曲するのがマイブームです。
正確には鼻歌ってほど音は出てないけど。
ふんふふーんっといいながら頭の中では色んなパートが自動伴奏状態で、
一人浮かれた作曲家気分です(笑)
頭にプラグを繋いで、直接出力してくれるスピーカがあったら面白いだろうなー。
音源は脳、な時代がいつかきたりして。

明日はローグギャラクシーの発売日ですが、買おうか少し迷い中。
ドラクエ8は最高に良かったし、期待してもいいのかな?
DSのマリオカートも明日出るようで、こちらも気になります。
Wi-Fiコネクションで世界中の人と対戦できるようなのでかなり熱そうです。
ただ、こっちはDSを持ってないので一式揃えるとなると結構な額に‥
DSは逆転裁判の新作も出るようなので、いつか買わねばと思っているのですが、
なかなか踏ん切りがつきません。
[PR]
# by rumusic | 2005-12-07 22:45 | いつもの
FF12まであと3ヶ月ちょい
久しぶりに覗いてみたらリニューアルされててビックリ。
FF12の公式サイトです。

延期延期で来年の3月16日まで延びましたが、期待度は変わりません。
トレイラーなんかを見てると、とにかくバルフレアがかっこいいなぁと、
主人公はまぁ、可もなく不可もなく(笑)

サントリーとのコラボでリアルポーション制作も進んでいる模様。
オブジェに1本欲しいかも(左のやつね)。
味の方は、神秘的なハーブ素材等を配合した爽やかなテイストだそうです。
良薬は口に苦し、になってしまいそうな予感。
[PR]
# by rumusic | 2005-12-05 22:25 | ゲームと漫画
ガッカリ
朝早起きして(9時)、髪を切りにいったり、
先週買って丈直し中だったスーツを受け取りにいったり、
猫がたむろしてる駐車場の横を通って和んだり、所用を済ませました。
でも帰りに買う予定だった祝儀袋を買い忘れてて、がっかり。
なんで家に着くまで気付かないかなぁ。

で、夜はずっと放置してたグランディア3を引っ張り出してやってみました。
結構終盤だったので、すぐにラスボスへ。

今回音楽以外はかなり散々なグランディアですが、
ラスボスもあんまりです。個人的に。
なんせ1時間も戦って負けましたから・・・
やり方がひどすぎるってことも無いと思うので、ひどいのはバランスでしょう。
強いのは別に良いのですけど、HPが無駄に多くてひたすらに時間がかかるってのはいかがなものでしょうか。
休日の貴重な1時間を持ってかれたこともあり、相当イライラ。
勘弁して欲しいなぁ、もう・・
今世紀最大の(今のところ)駄作でした。さらばゲームアーツ。
とりあえずこのディスクはコースターにでも。

岩垂さんの曲もこれじゃ猫に小判、ブタに真珠、月とスッポン、あれ?
[PR]
# by rumusic | 2005-11-26 23:59 | ゲームと漫画